[plamo:08519] xntpd 導入成功+ α

 xntpdを導入しました。
 今回は何処も引っかからず、現在、1号機がocnのタイムサーバと連動し、2号
機は1号機のタイムサーバと連動して動いています。

 昨日の導入時点では、ocnのタイムサーバとの連動感覚(poll)は64秒だったの
ですが、今朝、確認したら1024秒になっていました。

 Windows98SEのクライアント各機には、桜時計を導入しました。
 Plamo Linux 1号機をタイムサーバに指定して、時間あわせをさせています。
 秒針の描写の関係か、完全に一致はしないようですが、誤差は1秒以内ですか
ら、大丈夫でしょう。

 これで、コンピュータの時間あわせから解放されました。

 さて、ついでの質問っぽくて申し訳ないのですが、procmailの設定について、
質問したり出来るところをご存知ないでしょうか?
 非常にわがままな課長が居て、管理者として困っています。

 "鈴木" <lpk@aioros.ocn.ne.jp> というように、メールアドレスの前に名前を
入れる事が出来ますよね?これで、LAN内メールボックスに外部からのメールが
届くようにしろと言うのです。

 fetchmailは、複数のプロバイダのMBOXから引き出し出来ますから、別にアカ
ウント取ってくれとも言ったのですが、それはイヤだと言います。それなら、相
手に"suzuki" <lpk@aioros.ocn.ne.jp>で送らせれば、procmailrcの設定で何と
かなるのですが、これは相手が嫌がっているそうです。

 つまり、漢字の名前が入ったTo:をprocmailに識別させないと出来ないのです
が、サーチエンジンで探しても、そのような方法は見つかりませんでした。
 試しにprocmailrcに日本語の名前を記述はしてみたのですが、振り分け出来
ず、rootのメールボックスに入ります。

 とりあえず、「技術的に無理」と誤魔化していますが、procmailに漢字の名前
が入ったto;を識別させて、振り分ける方法があったら、実行してみたいので
す。

 よろしくお願いします。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp