[plamo:08697] Re: Planex FNW-9702-T/T3 Ethernet Card

From: norio_s@yytv.ne.jp
Subject: [plamo:08693] Re: Planex FNW-9702-T/T3 Ethernet Card
Date: Tue, 13 Feb 2001 22:20:50 +0900

> これをヒントに、PCIスロットの移動を試みました。
> 各種デバイスのIRQはいくつか重複しましたが、NICと重なるIRQが減った
> 状態で起動させました。結果、無事認識致しました。各種デバイスも問題
> 無く動作しました。ここで、すぐに御報告を差し上げたいところでしたが、
> 一旦Plamoを終了し、Winを立ち上げ(ドライバデータベースの更新をされた)
> 各種デバイスの動作を確認し、三たびPlamoを立ち上げたらまた同じ状態に
> なってしまいました。これは、当然の結果なのでしょうか。

!??Winって、Windows NTか、Windows 2000か使ってます?

だとしたら、ホットリブートしたら、ダメです。何度やっても同じになると思
います。で、一度電源を完全に断ってから、Linuxを起動すれば、最初の状態
でも大丈夫だったんじゃないかなぁ。

手元では、Windows NT/2000と、Windows 98とのDualブートさせてますけど、
NT起動して、切替えてから、98を立ち上げようとすると、ネットワークカード
がまともに動きません。きっとOSとして管理の仕方が違うのだと思います。
完全に一度、電源断してから、コールドブートしなおすと、ちゃんと動きます。
#Windows 2000とかだと、ACPIの管理なので、PCIのカード全部で一つしか
#IRQ使わないんじゃないかしらん。

電源を一度落してから、立ち上げ直してみてくださいな。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp