[plamo:08693] Re: Planex FNW-9702-T/T3 Ethernet Card

齋藤です。いろいろ皆さんから助言を頂き感謝しております。
さて、光が見えてきたのでお知らせ致します。(休日3日間潰した)

> これ、やっぱり、IRQがちゃんと独立して与えられてないような気がしますで
> す。サウンドをBIOSからオフにするだけでなく、カーネル作り直して、サウン
> ドドライバも外し、さらに、PCIのスロットとかも変更できないでしょうか。

これをヒントに、PCIスロットの移動を試みました。
各種デバイスのIRQはいくつか重複しましたが、NICと重なるIRQが減った
状態で起動させました。結果、無事認識致しました。各種デバイスも問題
無く動作しました。ここで、すぐに御報告を差し上げたいところでしたが、
一旦Plamoを終了し、Winを立ち上げ(ドライバデータベースの更新をされた)
各種デバイスの動作を確認し、三たびPlamoを立ち上げたらまた同じ状態に
なってしまいました。これは、当然の結果なのでしょうか。

PlamoとWinを切替えるたびに、スロットを移動させるなんてやだー!

> 後は、何かマザーのブリッジが正しく認識されてない、とか出ているのが気に
> なるなぁ。。。VIA 694DXPとか言うチップセットって、694X=Appollo Pro
> 133Aとかとおんなじものじゃないのかしらん。。。
> ずいぶんいろんな、ドライバも組み込まれていらっしゃるようですが、不要な
> ものはかたっぱしから削除してみたらいいのではないかと思うです。。。

この辺も十分検討の余地があると思うので自分なりに試してみます。
なお、NICはKernel 2.4.1付属のドライバを全くいじらずに利用して認識させること
が
できました。(外から持ってきたドライバは相変わらずコンパイルで引っかかりまし
た。)
以外と、マシンの構成(PCIスロット)に問題がありそうな。。。

Norio Saitoh
 norio_s@yytv.ne.jp