[plamo:08738] Re: Stops at LILO

みなさんこんにちは。

藤井さん、ありがとうございました。
一応インストールFD-SCSI対応版 (AT/Install/All/rootdsk )の操作ができ、
NFSインストールにこぎつけました。
しかし、ちょっと疑問。
/dev/hda1    /          250MB
             2    /home   260MB  ここまでで1023シリンダー
             3    /usr      510MB
             4     swap       31MB

としましたが、途中で領域不足の注意がでました。 足りないならと、途中で
インストールを中止し、LILOをMBRにインストールしようとすると失敗しました。
fdiskのときブート可能フラグ*を/ に追加しないといけないのでしょうか?
あと、LILO起動が成功するには、/のみが1023シリンダーに収まるように
していればいいのでしょうか? 例えば、/が500シリンダーでそのあとに/home
が501からはじまっている場合はどうなんでしょう?

これが分かれば、あとは自力でできそうです。
お願いします。