[plamo:08818] Re: smbfs

いけだ@SZLUG です。

表題【[plamo:08812] smbfs】のメールにおいて
2001年02月26日(Mon) 23時43分03秒頃、DZH05136さんは書きました。

DZH05136> さて、smbmountで苦しんでいたのは、この3台のここバラバラなってるデータを一箇
DZH05136> 所に集めようと思った(今の流行に反してますが、所詮CDROM1枚程度のデータなので
DZH05136> ・・・)のと、ディスクトップ機についているCDROMを便利に利用しようと思ったのです
DZH05136> が・・・ Plamo2.1に入ってる smbmountでWinのCDROMをマウントしようとすると、何故
DZH05136> かエラーの出た後でsmb/>のような謎のプロンプトを返すのでなんでだろ? と、嵌っ
DZH05136> てました(^^;

状況がよく判んないんですが、
    ・CDROM は共有してありますよね。(Windows側)
    ・kernel は smbfs をサポートしていますよね。(Plamo側)
    ・マウントは、mount コマンドで、それとも smbmount コマンドで?(Plamo側)
という辺りを整理してみると良いかも。

ちなみに共有された CD-ROM ではありませんが、
Windows NT server の共有ディスクは、mount -t smbfs でマウントできています。
Plamo Linux 2.0 + kernel 2.2.18 です。

// VMware ベースで確認してみようかな。--> CDROM の smbmount
 IKEDA Yuichiro        e-mail: ikeda@nims.nec.co.jp