[plamo:08910] Re: Mule & Emacs (was: カット&ペースト)

鈴木圭一 さん、こんにちは

  > ;; 細かい話になってしまってすみません。 m(_ _)m

いえいえ、改めてハッとして(笑)、日頃あまりにも身近すぎて文書を読む機会を
逸してしまったようだったので、昨日から、いくつか読ませて頂きました。

plamo の tknamazu で出て来る  Emacs Beginner's HOWTO

mule に関する少し古い文書
Frequently Asked Questions and Answers list for Mule.
1993年 11月 15日版
http://home.ntt.com/japan/Mule/FAQ-Mule.jp.txt
FAQ-Mule.jp.txt
これはずいぶん前に見た記憶があります。

GNU Emacs FAQ
http://www.lerner.co.il/emacs/faq-body.shtml

現在使用plamo2.1 ( emacs-20.7)は、このようになっているので、
あまり深く考えることなくお世話になっていたなぁと思います。
harry:/usr/bin$ ls -l mule
lrwxrwxrwx   1 root     root            5 12月 14日  18:54 mule -> emacs

Type C-h t で、このようがガイドが出るので、これは使い方になりますが。
Copyright (c) 1985 Free Software Foundation, Inc;  ファイル最後を参照のこと
	   あなたが現在見ているのは Emacs 入門ガイドです。

このあたりの文書を中心に改めて読ませてもらっています。

そういえば、vine 2.0CR をインストールしたとき、
確か mule というコマンドはなくて、emacs で起動したように記憶してます。
その後 vine 2.0CR は消してしまったので、いま確認はできないのですが。

中谷千絵