[plamo:08919] Display, *term etc. ( Re:カット&ペースト)

中本@大阪です。

# う、うまい Subuject を思いつかない (^^;;

> 新宮@松江です。
:
> うちのTP230Csも一度液晶が壊れました。バックライトのインバータが
> 壊れていたということで1万円少々で直りましたけど。やはりそのくらいで
> 寿命がくるのでしょうか?同じ頃のデスクトップは元気そのもの。

ThinkPad 530CS に関して言えば、あれは物理的に、壊れるやすくなって
いるそうです。毎日使って、液晶を開け閉めすると、中のケーブルだか
なんだか? それが痛むそうです。

一度、それで修理をせねばならず、5 万ほどだかかかったような気がします。

# 今現在映らなくなっているのは、落下が原因ですが。。。

ThinkPad 235 に関しては 3 年ちょっとくらい? 使っていますが
問題ないです。

> 使ってみると、文字色とカーソルの色などによってはカーソルのした
> の文字が見えなくなったりします。バランスのよい画像だとバランス
> よく明色と暗色を含んでるから、どこかで文字が見えなくなってしま
> いますね。

そうなんですよね。。。

> 透過率が調整できるのってないのかなぁ。

Eterm は調整ができます。
が、いろいろ試してみても、壁紙との組合せは難しいなあ、で現在に
いたってはいます。

が、いろいろ試すのは最初のうちだけなので ( 笑 ) 今試し直すと、また
いい組合せが発見できるかもしれません。

> このスレッドを追っていて、ふと気づくと自分の環境は
> シンプルなだけでなく、それほど多くのソフトを使わない
> ということに気づきました。表向きは、
> ktermかrxvt、emacs,mutt,w3m,alsaplayer,gv位ですね。

僕もだいたい数はそれくらいでしょうか。TeX とか RealPlayer, Producer,
xmms、もろもろと出てくるけど頻出ではない。

一度、Plamo の mini インストールあたりから、自分に必要な
環境を作ったらどうなるんだろう、と考えてもいるのですが、
勉強と、時間が追いつきません (^^;;

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp