[plamo:09302] Re: 2.4以降についてのWeb情報ってありませんでしょうか

松光@MCUです。

| ただ、知り合いが、かなり昔からdevfsを使っているのですが、彼によると結
| 構いい感じらしいです。

  んん。やっぱりチャレンジするしかない。:-)
  特にデバイス名に依存したソフトは入れてないので、
/etc/fstabくらいかなと思ってるんですけどね。

# あ、liloもか。^^;

| Netfilterは、凝ったことをしようと思ったら解説文書待ちですね。
| # 最近、やっとipchainsの解説が雑誌に載るようになったばかりなのに :-)

  manページだけじゃ、辛いですよねぇ。ipchainsは、
2.2に上げた時、manだけを頼りに、試行錯誤して設定した
んですが、大して凝ったフィルターでもなかったのに、
やたら時間がかかってしまった覚えがあります。

# chainの考え方が飲み込めると、なんでもないこと
# だったんだすけどね。

| ipchains/ipfwadm互換インターフェースを有効にすれば、昔の設定が使えるの
| で、とりあえずはこっちでしょうか。

  とりあえず、それで設定して解説書を待つか、連休まで
2.4の導入を待ってじっくり腰を据えて取り組むか...^^;

| Win2kにvmwareを入れて、それに Plamo-2.1/kernel-2.4.0 で問題なく動いて
| います。

  あ、そうなんですか? :-)
  じゃあ、早速試してみることにします。

# っていうか、ひとに聞くんじゃなくて、まず試してみるべきです
# よね。いかんいかん。^^;

--
Project LetLive  : 松本 光一 matu'ko <URL:http://www.project.letlive.cc>
PGP finger print : 66 01 D9 43 FC 42 0D 05  23 A9 83 B8 B6 55 DB 5E