[plamo:09351] なぜKONはログインシェルを起動するの?

はじめまして。鎌田と申します。
plamo1.3から使い始め、1.4.4-> 2.0-> 2.1 と追従してきました。
plamoとは関係ない質問で申し訳有りませんが、教えてください。

KONはなぜサブシェルではなく、ログインシェルを起動するのでしょうか。
通常bashを使っていると、PATHがどんどん膨れ上がっていくのが気になる
のです。KONからX(AfterStep)を起動すると3重に定義されてしまいます。

QUICKHACKでKONがサブシェルを起動するようにしてしまったのですが、問
題は無いのかも気になります。

以上、よろしくお願いします。
--
can@seagreen.ocn.ne.jp	KAMADA Satoru in Rumoi