[plamo:10131] Re: char code(Re: 解決 !!melcoLCI-T NIC PC98 設定の仕方 教えて下さい)

加藤泰文です.全然 Plamo じゃないです.(_o_)

    in message   "[plamo:10085] char code(Re:  解決 !!melco LCI-T NIC PC98 	設定の仕方 教えて下さい)"
                  KOJIMA(kojima@linet.gr.jp)-san wrote:

> まぁ,このあたりは難しいところで,今までの常識だったことが最近は非常識
> になりつつあるのも事実なんですよね.

ですよねえ.

> 昔はサーバの HDD の容量やネットワークの帯域幅を可能な限り浪費しないよ
> うに,引用部はできるだけ少なくするとか,signature は 3 行以下にする,

# 私の頃は 4 行以下にするでしたが.:-)

> 等の暗黙のルールがあったんだけど,最近は個人レベルのブロードバンドが普
> 及してきたから,そういう常識の前提が崩れてきているように思います.

とはいえ,やっぱり「なぜそうする必要があるのか?」をきちんと考えて欲し
いよなあなんて思ったりするんですよね.どうも「何も考えずにその行為を行
なっている」という場合が多いような気がして.

引用の問題にしても,別に必要であれば全文でもなんでも引用したらいいと思
うのですが,見かける全文引用の殆んどは「何も考えずに全文引用している」
だと思うんですよね.便利になって,ブロードバンド時代でそういう資源の事
を考えなくてもよくなったとは言え,そういう「自分の行為」についてはやは
り考えて行動する必要はあると思うんですよね.

この環境保護とか騒がれている時代なのですから,やっぱりブロードバンド時
代になっても無駄なものはなるべく排除するという考え方自体は必要な事だと
思うのですがねえ.

難しいですね.

# という私の署名も 4 行以上ですが... (^_^;)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
北米,中南米,フランスの音楽のページを更新 (June 9)