[plamo:10827] Re: スレ、雑談モード

  新木さん、こんにちは

  > 私はシグネチャには全角を使いますね。

私もたまに。
「中谷@京都」のようにすることはあるけれど、ほんとにたまに。
でも原則として英数字記号のたぐいは asdf 1234 !"#$ で使うなぁ。
全角で入力するほうが難しい(笑)

  > 私は半角英数の前後には空白を入れる主義なんですが、
  > それが2文字以内の単語だったりするとちょっとバランスが
  > 良くないかなという気もします。
  > 「ML に投稿」と「MLに投稿」のどっちが見やすいでしょう?

これは JF では、前後に空白をいれるようにしてる。
私も習慣的に前後に空白をいれることが多いです。
画面上ではこのほうが見やすいと私も思います。
けれど、印刷する場合は 「JFでは」とつまっているほうが良いみたいね。

  > あと英数字が1文字だけ(←こんな時)は全角のほうが見やすいような
  > 気がするんですけどどうでしょうね。

8月26日と書くほうがよいか、
8 月 26 日と書くほうがよいか
8月26日と書くほうがよいか、たまに迷いますよ。

中谷千絵