[plamo:10835] Re: スレ、雑談モード

もり@ YLUG です。

From: "T.Nikki" <nikki@nifty.com>
Subject: [plamo:10826] Re: スレ、雑談モード
Date: Sun, 26 Aug 2001 06:50:31 +0900

> もり> そういえば、上の"@"は私は全角で書くのですが、これって違和感あります?
> もり> 見た目が @ より@のほうが良いので、、
>
> 私はシグネチャには全角を使いますね。
> 文中ではまわりの文字とバランスをとって適当に。:P

単にフォントの問題なのかもしれませんが、@が @ より格好が良いんですね、
私の場合。個人的には「全角英数字は許せない主義」なのですが、この場合の
み主張が矛盾しています。 (^^;

> もり> ちなみに、いわゆる自動車の「ハンドル」は国際的には steering wheel と言
> もり> わないと通用しないと思います。でも、業界では通常右ハンドル車を RHD、左
> もり> ハンドル車を LHD なんて言っていると思いますが(図面なんかもそう書いてあ
> もり> ると思う)それって日本ローカルなんだろうか?
>
> Google で "RHD LHD" で引っ掛けると海外のサイトも山ほど出てくるんで、
> 日本ローカルってわけでもないようです。
> ただ "H" は Handle の "H" ではなくて "Hand" の略みたいですね。

あ、思い出した。RHD はおそらく Right Hand Drive だったような気が。たぶ
ん正式な英語ですね。もしかすると Right Hand side Drive かも。右側、左
側は普通 RHS,LHS って言いますから。

Plamo どころか、Linux ともかけはなれた話題になってしまいました。m_(__)_m

--
_/_/              Toru Mori                _/_/
_/_/          toru@mori-san.net            _/_/