[plamo:10836] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:10737] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)(jado@flowernet.gr.jp)-san wrote:

> 私も結構脱線とかは好きな方で… :-)

脱線こそ面白い話が出来たりするので,それが「禁止」って言われたりすると,
その Mailing List へ投稿する気がしばらく失せたりして….f(^_^;

> いや、返信の意味で使うこともあるという知識はあったはずですが、これに限
> らず、いろんな略語は、「実は自分の知らない意味があって、文脈によっては
> 全く別の意味になるのかもしれない」と考えて、「レスって何ですか」という
> 名セリフ(?)が生まれていたみたいです。ようするに、すごい慎重派なのか
> な。

いや,実際にやっぱりこの「レス」はどういうレス? って思うようなトッピな
使い方してくる人はいましたので,そういうのに対する指摘は実際にありまし
たよね.

> このへんは、私の場合、結果として fj.news.usage とかでのやり取りを眺め
> ていて学習したようなものです。なので、意地悪な人たちにも、おバカな人た
> ちにも、結構感謝しています。

私もです.その後 fj.news.usage で (意地悪な人として? ^^;) 暮らした時期
もありましたが….(^_^;)

> が、後にこのスタイルだけ真似して、単に意味不明に罵倒するだけのような人
> が増えましたね。frameの火種を撒く(今風にいえば「荒らす」?)だけのさらに
> おバカな人種もたくさん現れたような。最近の 2ch での荒れようが、当時の
> netnews のスタイルの(表面的な)模倣であったとしたら、かつてnetnewsで暮
> らしていた私としてはちょっと残念です。

最近の fj.news.usage はなんかこんな感じですね.一時期「fj.news.usage
は flame になったスレッドを持ってくる場所じゃない」とか投稿していた時
期もありましたが,もうそんな記事ばっかりになって usage は読むのやめちゃ
いました.

# 今もなんかまたこの話題か? ってので盛り上がっていたような….

> # アンタの世界でしか通用しない言葉なんか使うな、くらいは言われたかもし
> # れんが

確実に言われたかと.:-) 私は言っていた方のクチなので… f(^_^;)

最近さっぱり分からなかった用語が「和ジオ」.あと「厨房」ってのもわから
なかったけど,前者はともかく後者は専門的な話題を扱う ML で見る用語なの
ですが,そういう所ではこういう隠語は使わんといてほしいなあ,なんて思っ
たりはしていますが,気弱な私はそれは言ってないのでした….f(^_^

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    Side Steps のページを更新 (August 24)