[plamo:10837] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?

From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>

> 最近さっぱり分からなかった用語が「和ジオ」.あと「厨房」ってのもわから
> なかったけど,前者はともかく後者は専門的な話題を扱う ML で見る用語なの

どうも、和ジオ = Geocities Japan, 厨房 = (蔑視的に?)中坊 らしいですね。

実際に中学生じゃなくても、コドモな人(って、学生のことではない)に対して
使うという認識でいいのかなぁ…
# 学生を子供と称するのはWIDE方面だけ?

で、小学生だと消防なので、さらにランクが落ちると厨房から消防にクラスチェ
ンジするのかな。

おそらく似たような意味で使われていると思われるのですが、「ダウソ」と
「ドキュソ」ってのがサッパリわからんです。まあ、知らなくても実害はない
のでどうでもいいのですが :-)。

> ですが,そういう所ではこういう隠語は使わんといてほしいなあ,なんて思っ
> たりはしていますが,気弱な私はそれは言ってないのでした….f(^_^

# オープンさの度合的に、 BBS < ML < NetNews であることを前提として…

この前、某掲示板(2chではない)で、

  串もレスも知らんヴォケは逝ってよし!

とかいう、謎の外国語を喚いているおバカさんを見ましたが、比較的クローズ
ドなWeb掲示板だとこんな論理も通用するってことですかね。つっても、たい
ていは誰でも自由に書き込めるものなんですが、まあ、これは管理者の腹ひと
つ。

で、ML上で同じようなことを言われたらどうなるんでしょう? やっぱり管理者
次第?