[plamo:10876] 燃えるには材料が必要

有吉と申します.

> この場合、私のスレッドの用法は、間違っているということなんでしょうか?

ヘッダの話になってる時点で元の話題は水平線の彼方に飛んでいると
思われます. と言うかだからこその雑談ですね ;-)
中谷さんも書かれていますが,ここ plamo-ML は,「制裁」とは程遠い
場所です. 安心して宜しいかと思います.

過去ログを入手して「スレッド」形式で参照出来れば分かると思います
が,今回の様に反応が多く「延びる」ネタとしては幾つか種類がありますが
溜まってる物が出るタイプと溜め込んだ物が出るタイプに分けられます.

前者は,今回の略語云々(特に営業さん等がhogehoge) の様な物で
どちらかと言えばボヤキに近い雰囲気を持ちます.
かと言って新橋辺りの酔っ払いが叫ぶのとは趣がカナ〜リ異なり
ますけどね.
後者は,スクリプトや平素使うコマンドのオプションに関する話題
の様に純技術系なネタですね.

両者に共通するのは先ほども言った様に「元ネタは忘れられてる」
なのですが,時々思い出して書き添える方も居ますので安心は出来
ません ;-p

> #深読みしてるわけでも、行間をよみすぎているわけでも、まして

(snip)

> #を持たず、一般的な略語であると誤解して使用したことに端を発してますので、
> #深く深く反省するのみでございます。

いや,読みすぎだと思いますよ. むしろネタを提供した位に思って
良いんじゃないでしょうか?
で,本題の件に関しては最終的に話をまとめて投稿すれば完璧です.

p.s.
DX4-100[MHz] 28[MB] 500[MB] な環境で ADSL ルータを構築する
予定が半年近くホッタラカシになってます.
客先用に Plamo でルータを作って自宅でテストして納品したりは
しましたが,夏休みが取れたらサッサとやろうかと思っています.