[plamo:10870] Re: スレッドの操作(Re: 古いマシンにインストール)

こんにちは、疑心暗鬼になってしまうので、自分で蒸し返すようでなんですが、
質問させてください。

> 本来は後者ですが、
> ・返信メール中で References: ヘッダをいじれない
>
> さらに、
> ・そもそも References: ヘッダがおかしい(付かないとか間違ってるとか)
> ・受信メールからメールアドレス情報を拾うのが困難なので、(MLへの)新規の
>   スレッドも、既存メールへの返信で行なうしかない
> ていうメーラもあって、なかなかスレッドも完璧じゃないですよね。

この場合、私のスレッドの用法は、間違っているということなんでしょうか?

引用の元の発言の本意は、rp-pppoeのパッケージ作成と、古いマシンへの
インストールのおすすめ方法というのは、別の話題でしょうから、わかりやすくするため
別に投稿すつもりだったのですが、思っても見なかった返事に、図らずも
返信内での質問になってしまいましたが、ということなのですが。

私の使用メーラーは電信八号ですが、このあたりはOutlookなんかよりはよっぽど
まともだと思います。(本人が理解してるかどうかは、ご勘弁、それじゃあ意味ないです
よね?)メニューにもスレッドの表示というのがあって、表示させると、ずらーっと
(ああ、涙....)

#深読みしてるわけでも、行間をよみすぎているわけでも、まして
#逆切れ(これは、もう一般的ですよね?)しているわけでもありません。
#今回の一連の投稿の流れ(これは、スレッドでよろしいのですか?)は、
#私が”別スレ”という語句を、極めて一部のみで使われているという認識
#を持たず、一般的な略語であると誤解して使用したことに端を発してますので、
#深く深く反省するのみでございます。
#また、一部の方から指摘があったように、略語を使用することによって
#優越感や欺瞞の意が(無意識のうちに、としても)見られたならば、
#自分としても大変恥ずべき行為であるとおもいます。(実際私も、職業上で
#そういう方にはそれなりの対応をさせていだいてましたので、自分がそういう
#立場になったということは、情けなくて。)
#以下、独り言です。
#
#ただ、だいぶへこんでます。阿保に対する制裁としてであれば甘受いたしますが、
#Re:rp-pppoeのパッケージ作成というサブジェクトでこの内容、これがすべて
#私の責任によるところなので、なんとも。
#せめて、サブジェクトだけはかえていただければと願いますが。
#独り言ですから、読み流してくださいね。ホント。