[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10962] Re: Linux で全てをすませる事



加藤泰文です.

>>> On Mon, 3 Sep 2001 23:22:01 +0900
    in message   "[plamo:10934] Re: Linux で全てをすませる事"
                  KOJIMA Mitsuhiro(kojima@linet.gr.jp)-san wrote:

> ただ、私自身、根がヘソ曲りなので、ついつい他人とは逆の方向に進みたがる
> んですが(苦笑)

その気持ち分かります (笑) .

# これだけ Linux がメジャー (?) になると,思わず BSD 使ったろか,と思っ
# てしまったり.:-p (そう思って BeOS のパッケージ買ったり.:-p)

> # 「時代遅れの酒場」なんて好きだしな、、

> 世の中が GUI だ、統合環境だ、と言い出すと、ついつい CUI を極めたくなっ
> てしまうし、GNOME だ、KDE だと言われると、afterstep + tcsh で十分だよ、
> とか思ってしまふ (^^;

私 Plamo の捉え方は,「Plamo こそ,最新の環境に整える一番のプラットフォー
ムである (でも全部自分でやってね)」です.(^_^;)

会社で構築するサーバなんかは Turbo を使うんですが,そうなると例えばあ
るソフトウェアに最新のものが出たりしても,やはりパッケージが出来るのを
待ってしまうんですよね.で Turbo なんて,オフィシャルな場所に最新のパッ
ケージが出来るのに結構タイムラグがあったり,最悪出来なかったりする事も
あるわけです.そうすると,「まあいいか」とそのまま古いものを使い続ける
わけです.

# まあ業務で使うサーバだから慎重にってのもあるんですが.

他にカーネルの新しいのが出たりすると,商用パッケージなんかだと,色々手
が加わっているだろうから,やはりパッケージが出るのを待とうとかなるんで
すよね.

でも個人で管理している Plamo なサーバやデスクトップマシンだと,「とり
あえず試してみろ〜」って試せるんですよね.で,Plamo の方が最新環境であ
ると.(^_^;)

# とりあえず試して玉砕することもありますが.f(^_^;)

-- 
==============================================
((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
==============================================
(Web Page) http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
==============================================
    Side Steps のページを更新 (August 24)

References
[plamo:10919] USB タブレット, Ken Takashima
[plamo:10921] Linux で全てをすませる事(was Re:USB タブレット), KATOH Yasufumi
[plamo:10929] Re: Linux で全てをすませる事, Ken Takashima
[plamo:10934] Re: Linuxで全てをすませる事, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム