[plamo:11051] Re: ネット上の生活

From: 山本広明 <yamamoto@wings.co.jp>

> 山本です。やっぱり解ってもらえないですね。

解って戴きたい(=正常な議論をして戴きたい)のであれば、まず、

・本文を見ただけでは誰の何というメールを引用されているのかもわからない
    る手間がかかってる
・引用が短かすぎて議論の流れがわからない
  →元メールをもう一回読まないといけない

というような書き方は、避けたほうが無難かと思いますよ。全てのメーラがス
レッド表示機能を持っているわけではないですし。

# もちろん、全文引用を推奨しているわけではありません :-)。

> 「一般常識」がない人は社会生活できないと思いますよ。

それは全く別次元の問題ですよね。