[plamo:11065] Re: : Muleとvi

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)<jado@flowernet.gr.jp> wrote:
> これって、普通は Mule + Mew な環
> 境ですよね? vi は使えてEmacsが使えないっていうのも凄いなあとか。
> # 実は mews+vi だったとか?

わたくし、viしか使えません。
そもそも、いわゆる「UNIX」に初めて触ったのが仕事で使っているSolarisで、
Emacs(Mule)は他のユーザ(たしかSE関係の人)のhomeに
こっそりと入っているだけです。(だいぶ後に知りました。)
#覗くわたしもわたしですな。

ちょっとだけEmacs(Mule)も触ってみましたが、長年viやっちゃうと...
(って怠けてるだけですが。)
たしかキーバインドもvi風になるんですよね?(「vip」でしたっけ...)

変な話題ですみません。

#こじまさんのメールは「mail」コマンドで見たことがあります。
#返信したのは私じゃぁありませんが。

| Kazushige Suzuki (SuzShige)   |
| Mail : suzshige@yabumi.com    |