[plamo:11343] Re: Plamo 挫折対策

huiです。何度ものお返事ありがたいです。

>あと、スワップ領域はどうしてるんでしょう。

/swapfile で 64MB とりました。(Plamo-HOWTO より)
-rw-r--r--   1 root     root     61440000 Sep  8 05:42 /swapfile

ほんとに必要なんでしょうか? メモリを増設して 192MB にしてあるの
で劇的に何かが変わるとは思えないんですが。

>/etc/fstabでの設定はどうなっていますか?

相変わらず何が設定してあるのかわからなくてうずうずしてます。
/dev/hda6       /        ext2        defaults   1   1
/dev/hda5        /5        vfat        defaults   1   1
/dev/cdrom       /cdrom   iso9660   user,ro,noauto,exec 1   1
none             /proc    proc        defaults   1   1
none            /dev/pts        devpts  gid=5,mode=620    0 0

fstab-HOWTO とかがあればいいですね…。
man ページは私の概念だと既に理解不能と成っております。
専門用語わかりません…(泣)。

>あ、そうそう、BIOSにPnP OS対応の部分があったらカットしておいて下さい。

やってますよー(喜)。
Linux と Win98 を交互に起動させるたびに BIOS Setup をするのは手間も
のですね、私にとってなんですが。

>あとACPI機能も切っておいたほうがいいです。まだLinux側の実装が

Advanced Power Management のことなんでしょうか?
ノートパソコンの VAIO-note PCG-883 に PowerPanel というソフトがある
んですが何か関係がありますか? BIOS Setup でも同じことができます。
このソフトの機能に「CPUスピード」「液晶ディスプレイ(LCD)」「ハード
ディスク」「サスペンド」「ハイバネーション」「ローバッテリーハイバネ
ーション」「モデムリングレジューム」「RTCタイマーによるレジューム」
「ファン」それぞれに電気を使う度合いの変更とかタイマーがついています。

---
	       hui
	-be wished blest-
	   hui@coo.net