[plamo:11847] Re: 両面印刷の設定

松井です.

>   は、プリンタ本体の制御パネル(スイッチ)から設定出
> 来るのでは?  もし、プリンタに制御パネルが無いのな
> ら、一度Windows PC を接続して、プリンタの現状のス
> テータスをチェックしてみるとよいのでは?

共有のリモートプリンタですので常に片面印刷に設定してしまう
のは難しそうです.

>   単にテキストファイルの印字時にページ番号を付加し
> たいなら、何らかのテキスト整形ツールをかましてあげ
> れば良いのでは?(pr とかが使えたかな。)

フィルターの最初にprをかましてうまくいきました.
(ページが付けば両面印刷でもなんとかなりそうです.)

ありがとうございます.