[plamo:11891] Re: Mozilla

From: Que <que@v004.vaio.ne.jp>

> デフォルトサイズは本来なら16ピクセルのままにしておくべきでしょう
> けど、趣味で14ピクセルにしています。なんとなくこっちのほうがきれい
> なような気が・・・

私は今のところ13です。14だとでかすぎるし、12だとちょっと潰れちゃうので。
って、ビットマップだと、16か14か12なんでしょうね。

> 無償で配ってもらえる和文のいいのが出てくるとうれしい・・・

東風明朝と東風ゴシックを試してみましたが、悪くないですね。
Mozillaに認識させるにはちょっとコツがいりますが。
# 半角系はプロポーショナルじゃないと使ってくれないので、
# fonts.dir で bw=0.5 を外して、フォント名のスペーシングを p にしました

個人的には、等幅じゃないやつが欲しいですので、商用に走るしかないみたい。

> #無償でなくても数千円なら買うかも

ちょうど手元に、RedHat付属のDynafontがありますので、これ試してよかった
ら Vector で買おうかと考えてます。