[plamo:12239] Re: keymap について

はじめまして。佐藤@矢上と申します。
いつもROMでしたが、以前自分もキーマップについて調べたので初投稿します。
以後よろしくお願いします。

From: jikuhara <naomijj@hi-ho.ne.jp>
Subject: [plamo:12237] keymap について
Date: Sat, 10 Nov 2001 09:11:19 +0900

> しかし、keymapの変更の仕方について、
> なかなか参考になるものが見つかりません。
> どの辺りのファイルを、バックアップしておいて書き換え、
> 各keyには、どの様な key code が割り付けられているのか?
> 昔の、N88BASICの頃の取説には、あったような???
>
> どなたか参考になる web 書籍 等教えて頂けませんでしょうか?

TurboLinux のページですが、

http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/7.html

あたりに、CAPSとCTRLを換えるために編集するべきファイルが書いてあります。
このファイルを書き換えればいいのではないでしょうか。
以前はこれでコンソールでもX上でもCAPSとCTRLが入れ替わったので、問題の
あるキーに関して変更すれば解決すると思います。もちろん試したのは、
TurboではなくPlamo Linux2.1,2.2です。

-----
Yasuhiro SATO (yas@db.ics.keio.ac.jp)