[plamo:12258] Re: インストール後、起動しません

  BigRed さん、こんにちは

他の方からいろいろアドバイスがあり、それを試してもだめってことなら、
物理的手段なのですが、

  > hda: WDC WD800AB-00BTA0, ATA DISK drive
  > hdc: ATAPI DVD-ROM, ATAPI CDROM drive
  > hdd: 12X8X32, ATAPI CDROM drive

 hdc: ATAPI DVD-ROM, ATAPI CDROM drive
このドライブを取り外してしまって起動を試してみたらどうでしょう。

理由というのはなんとも言えないのですが、
私も hdc の位置に DVD をつけたときになぜか起動できなくて、
hdb の位置(つまり IDE1 のほうにつける)としたら
起動してきたことがありました。

他の方法でどうしてもだめなら、
だめもとで DVD ドライブを取り外してしまって起動してみてください。
もしそれで起動するようなら、 hdb にあたる位置が空いているようなので、
DVD をそちらに移動してみるとか。

中谷千絵