[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12259] Re: インストール後、起動しません



みなさん、こんばんは。

>LILO だったら、
>
>LILO: bootdsk root=/dev/hda

>みたいにするのですけど、2.2.2 はいきなり syslinuz が動くのでしたよね?
>SYSLINUXが表示されたらすぐに ESC を押すと対話モードになるので、そこで
>同様の操作をすればできたように思います。

ありがとうございます。カーネルを再構築したら起動できるように
なりました。

> 物理的手段なのですが、
> 
>   > hda: WDC WD800AB-00BTA0, ATA DISK drive
>   > hdc: ATAPI DVD-ROM, ATAPI CDROM drive
>   > hdd: 12X8X32, ATAPI CDROM drive
> 
>  hdc: ATAPI DVD-ROM, ATAPI CDROM drive
> このドライブを取り外してしまって起動を試してみたらどうでしょう。
> 他の方法でどうしてもだめなら、
> だめもとで DVD ドライブを取り外してしまって起動してみてください。
> もしそれで起動するようなら、 hdb にあたる位置が空いているようなので、
> DVD をそちらに移動してみるとか。

これも試してみます。
hdcとhddを交換してうまくいくと良いなと思ってます。
hdbにはHDDをつける予定なので。
また、結果を報告したいと思います。

みなさん、早急な対応ありがとうございました。
僕もみなさんのお役に立てるようになれたらと思います。
-------------
BigRed

Follow-Ups
[plamo:12264] Re: インストール後、起動しません, HIGUCHI Chihiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム