[plamo:12260] keymap について

竺原です。
> 今インストールを終えて、shadow.tgz をあてて見たのですが
> key が [ ~ ]と[ ` ]が入れ替わりになっています。

Tera Termもインストールしてみて、
/usr/lib/kbd/keytables/nec98.mapも見てみたのですが
なんとなく、解ったのですが
AT互換機の keymap になっている様な気がします。
インストールの時は、確かにPC98を選んだのですが?
また、カーネルの起動スクリプトに
......../nec98.map の様なメッセージがありません。
plamo2.1/98では出ていたような......
どうのように対処したら良いのでしょうか?

また、N88BASICのマニュアルを引っ張り出して見たのですが
(かなり黄ばんでいました。)
キーセンスにつてしか載っていませんでした。
またコンソールと、Xでは keycodeが違うようで
どちらで、どういうコードが割り付けられているのでしょうか?
キーコード一覧なんて有ったらいいのになー
と甘えたことを考えたりしています。