[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13297] Re: w3m のハイパーリンクの標示変更



山口@富山大学 です。

w3m 0.2.4 での話ですが...

<3c88386a.2204%kajiwara@neo-sys.co.jp>において
梶原 淳さんは言いました。

> Akinori Nakamuraさんの<1015558970.29078.926_Mocchan.a-naka@super.win.ne.jp>から
> > ところで、ハイパーリンクなんですが、点字ピンディスプレイでは、通常の
> >文との見分け(触り分け)ができません。
> > ハイパーリンクの前後に[]などをつけて区別させるような設定はできるでし
> >ょうか。
> 
> これが最良の方法かはわからないですが、oを押してオプション画
> 面に入ると、「リンク先を表示」(だったかな?)というオプション
> があると思います。

「表示関係」欄の、

  リンク先の自動表示

ですね。

点字ピンディスプレイがどういうデバイスか詳しくはわからないの
ですが、いわるゆモニタ表示の 1 画面が点字で確認できるという
ものでしょうか?
# そうならいいのですが、行単位の表示処理だとこの方法ではちょっと
# 苦しいかなと考えたんですが

> > ところで、目で見た場合、ハイパーリンクはどのように標示されているので
> >しょうか。色がついているのでしょうか。それとも、何か属性がついているん
> >でしょうか。ちょっと興味があったもので。
> 
> 手元に環境がないのでこちらは他の方におまかせしますです。

リンクは通常のテキストとは違う色で表示され、カーソルを合わせると
色が変わって下線がつきます。

また、画像の ALT テキストはリンクとは別の色で表示され、カーソルを
合わせても下線はつきません。

さらに、入力用フォームは [] で括られて表示され、中のテキストは
リンクや ALT テキストとは別の色で表示されます。
# この辺は設定でいろいろ変えられます
+--------+--------+--------+--------+--------+--------+--------+
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp

Follow-Ups
[plamo:13298] Re: w3m のハイパーリンクの標示変更, KAJIWARA Atsushi
References
[plamo:13295] Re: w3mのハイパーリンクの標示変更, KAJIWARA Atsushi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム