[plamo:13339] Re: ktest とvftest

Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com> さん writes.

> たぶんPDFに bitmap で書いているのではないかと思います。

そういうことですね。だからどこへ持って行っても表示される。ただ見たところ
若干汚い感じ(印刷はよい、と思います。Acrobat 付属の Distiller でコンバー
トするとかなり綺麗)。

> しかし、もし多書体をPDFで実現するとして、ベクトルフォントで書いていて
> そのフォントが無い環境でその表示は再現できるのでしょうか。

ベクトルフォントのまま PDF に埋め込む方法は私は詳しく知りません。ただフォ
ントが無い環境では表示は不可能ですね。

--
本田博通(閑舎)
Hiromichi Honda <raku@rakunet.org>