[plamo:13554] Re: Macからの 名前解決

加藤泰文です.

# なんかローカルでメールをループさせているような感じの人からのエラーが
# 返ってきますね.

    in message   "[plamo:13553] Re: [plamo:13552] Re: Mac からの 名前解決"
                  Tadashi Nakamura-san wrote:

> DNS Server を Stop する、という意味は
> Win2k Stand Alone Server の Services の中の
> DHCP Server
> DHCP Client
> DNS Server
> DNS Client
> などの Service を、それぞれ Stop している、
> という意味です。

はい.分かっています.

> Win2k Stand Alone Server で
> DNS Server を Stop し、DNS Client を Start して
> いる状態では、最初はいいのですが
> 数時間すると DNS への名前解決の問い合わせを
> しなくなるのか、あるいは、問い合わせはいているのかも
> 知れませんが、それを、参照できないのか、どちらかの
> 理由でしょうが、とにかく、Resolve できなくなります。

で,その Win2k Stand Alone Server は DNS サーバとしてどのサーバを見に
行っているのですか?

ローカルと外部の名前の両方が解決出来るとの事ですが,どういう設定でサー
バを動かしていて,クライアントはどういう設定をしていて,それが実現出来
ているのですか?

の辺りが分かれば何か分かるかな? と思いましたが,どうやら Mac 特有のト
ラブルとの判断 (というか Mac のクライアントの設定) の質問のようですの
で,上記の質問は的外れですね.すみません.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (March 11)