[plamo:13873] Re: plamo でc言語の勉強

神戸大学の辰己です。

そろそろ Plamo な話題に戻ろうと思いますので、
当該記事のポインタだけ示しておきます。

linux-users ML のアーカイブだと、

http://h-ps006.ise.osaka-sandai.ac.jp/~cmladmin/linux-users/

の 92826 以降です。

> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> まぁ、/etc/init.d/ 以下をgrepとかで探って、該当するファイルを読んでい
> けば、どこの設定ファイルを参照してるかがわかる、ってのが基本的な探り方
> ですかね。

そうですねぇ。

/etc の subdirectory 以下を全部探るには、次の手がお勧めです。
たとえば eth0 を探すなら

  % grep -i eth0 `find /etc -type f`

ですかね。

> を、なんと。どんな具合ですか? って、FreeBSDですか。

  Xあげたままハイバネさせると、ちゃんと起きてくれません。
  PPXP の make が、ちょっと変で通らない

そんな感じです。

# PC98 MS-DOS → SunOS 4.1.x   → 386BSD 0.1
#             → Slackware 2.0 →     ....    → Plamo Linux
# なので、FreeBSD で「古巣に戻った」って印象です。