[plamo:14473] Re: Plamo3.0 のbootdsk,rootdsk

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<20020629.001934.28796141.kojima@linet.gr.jp>の記事において
kojima@linet.gr.jpさんは書きました。

とりあえず、インストール、X 設定、ユーザでの X 起動までしか
やってませんが、報告です。

ターゲットマシン: AL-N2T515J5 (HDD 4G に換装)
インストール元 : 6月27日時点の www.nlcomputer.com の Plamo-3.0

1.PCSC-FP (Ninja-SCSI-3? PCMCIA) + 2倍速 CD-ROM
	/etc/rc.d/pcmcia start
	と実行してからカードを差し、インストールをはじめる。
	途中、画面が真っ暗になってしまい焦ったが、スクリーン
	セーバらしい。
	lilo のインストール時に expert で設定したが、DOS の
	領域を認識できなかったのか、表示がなかった。

2.PCC-TX (コレガ 100/10base PCMCIA)
	1.同様に /etc/rc.d/pcmcia start として開始。
	1.の経験を踏まえて、
		/etc/kon.cfg を編集
		  SaveTime: の次の行の 5 を 0 に変更
	これで、スクリーンセーバは働かなくなる。
	NFS でのディレクトリ名を指定する部分で、例の中に
	/Plamo/A3 とあったが、A1 とか AP1 とかの方が良い
	かもしれません。
	さすがに2倍速の CD-ROM からのインストールより
	遥かに速かった。

インストーラではスクリーンセーバは無くても良いような気が
します。

--