[plamo:14474] Re: glibc-2.2.5の入れ替えについて

松光@MCUです。

| これは glibc-2.2.5 をお手元でコンパイルした、という認識でいいですか?

  あ、いえ。glibcは、一時、ftp.linet.gr.jp (だったかな?)
に上がってたバイナリを installpkgで突っ込んだものです。^^;

# 最初は自前でコンパイルして入れ替えたんですが、それで
# トラブル続きだったので...

  環境的には、Plamo-3.0と変わらないはずなので、単純に
入れ替えられるかなぁと思いまして。

| その時の結論は、/usr/lib/ 以下にも適切な *.so ファイルが必要だ、という
| ことでした。
(snip)

  その辺りは、初耳(^^;)でした。自前でコンパイルした時に
おかしなことになったのは、そのせいだったのかも。

| なお、glibc を入れ替える場合、バージョン番号が異なればバイナリパッケー
| ジでも問題はないのだけど、同じバージョンを上書きしようとすると結構ハマ
| ることがあるのでご注意ください。
|
| # このヘンを入れ替える場合は CD boot した上でやるべきなんでしょうね

  ですね。昔、Slackwareをいじり始めた頃、それをやって、
途方にくれた覚えが...^^;

--
                ・・・‥‥…… live and let live.
松本 光一