[plamo:14808] Re: ネットワーク(初歩的な質問なのですが)

鈴木です。直接は関係ないですが…

From: Tomota-Kamura <t-kamura@tech.khi.co.jp>
> Plamo Linux の バージョンは 確か1.4.6だったと思います。
> トランジスタ技術2000年9月号に付録としてインストール
> CDが付いていたのを使用しています。

1.4.6 はもうさすがに古くなっているので,可能であれば 2.2.6 とかにした
方がいいと思います。

それから,トラ技の付録 CD に入っている pcb-1.7.1 のご利用を考えてらっ
しゃるんでしょうか?三岩さんが日本語化してくださっていて便利なのですが,
バグがあるようです。部品や線を配置したあとに,ベタアースをポリゴンで描
くと,ピンやビアがグランドと接続してしまいます (部品面は大丈夫なようで
すが,ハンダ面で起きます)。PCB のホームページ,
               http://bach.ece.jhu.edu/~haceaton/pcb/
から pcb-wip.tgz (1.7.3 alpha) を取ってきて自分でコンパイルしてみたと
ころ,メニューは英語になってしまいましたが,上記のバグは解消されました。

ご参考になれば幸いです。
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp