[plamo:14828] Re: PlamoLinuxのソフト互換性について。

やまぐちです。

> こだわりのあるソフトだと自分で make するけど,どーでもいいからとりあ
> えず使いたいとか,良くわからんとか言う場合はパッケージ使いますね.

こだわりのあるソフトがよくわからんライブラリを使ってると、
単純なconfigureでは泣きを見ます。
ImageMagickとかWanderlustとか…

あと、apacheはこだわりがあるけどphpはどーでもいいから
とりあえず、の場合、やっぱり泣きを見る時があります。

# こうやって人は成長するのですね…

> あと,コンパイル時にオプション指定する物も結構ありますから,自分の欲
> しいオプションなしで作成されているパッケージの場合は自分で作る必要が
> ありますね.

usr/doc/の下を探せば、config.status-***というのがあるんですね。
知りませんでした。

--
 (@v@)     山口 卓也(takuya@yamaguch.sytes.net)