[plamo:14829] Re: PlamoLinuxのソフト互換性について。

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:14828] Re: PlamoLinuxのソフト互換性について。"
                  Takuya YAMAGUCHI-san wrote:

> こだわりのあるソフトがよくわからんライブラリを使ってると、
> 単純なconfigureでは泣きを見ます。

あるある.(^_^;)

> ImageMagickとかWanderlustとか…

Wanderlust に configure はないような….そんな凝ったライブラリ必要でし
たっけ? いつも cvs で落としてきて make ; make info ; make install です.

> あと、apacheはこだわりがあるけどphpはどーでもいいから
> とりあえず、の場合、やっぱり泣きを見る時があります。

前のヴァージョンのソースツリーを残しておけばいいのですが,せこいので消
してしまって configure  オプション付け忘れてはまることがあります.^^;

openssh なんか,何度 tcp_wrapper サポート付け忘れたか...

> # こうやって人は成長するのですね…

私は全然成長してません….^^;

> usr/doc/の下を探せば、config.status-***というのがあるんですね。
> 知りませんでした。

これは私も知りませんでした.

--

ところで PHP は脆弱性が発見されて,新ヴァージョンが出ていますね.お使
いの方はアップデートしましょう.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
     中南米の音楽のページを更新 (July 9)