[plamo:14838] Re: PPPの設定について

鈴木@よくわかってないのですが,NIFTY を使っています。

From: A Matsui <matsui.akira@canon.co.jp>
> 接続の認証にはログイン認証方式を使っていると思うのですが...

わたしは PAP 認証でやっています。

>  # cat /etc/ppp/peers/nifty
<略>
>  noauth
<略>

noauth を取ってみたらどうなるでしょう。わたしのところでは古いスクリプ
トを使いまわしているので,だいぶ状況が違うのですが,noauth なしで接続
できています。

>  # cat /etc/ppp/pap-secrets
>  "NIM-XLV07423" "*" "********"

ダブルクォーテーションは不要だと思います。取ったらどうなるでしょう。

わたしは,多分 RunRun Linux に載ってた,はねさんが作られた? スクリプト
を少しずついじりながら,ずっと使ってます。もしうまく行かないようでした
ら,スクリプトを貼りますが…
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp