[plamo:14856] Re: 依然、ネットワークに接続できません・・・・。

有吉です.

> ということは、あの DEC tulip ですね。kernel の再構築の時に、
>
>   Network device -->  10M or 100M
>
> を選んで、dec 2???? (あるいは digital equippment 2????) のようなところ
> を片っ端から y にしてみてkernel再構築、reboot してみてください。そのあ
> と、どのカードとして認識されたかを
>
>  % dmesg | less
>
> で調べてみてはどうでしょうか?
>
> (kernel再構築とか、lessの使い方は大丈夫でしょうか?)

最近秋葉原に行ってないんでアレなんですが,安くて kernel 再構築
を厭わなければ楽勝〜ってカードは最近無いんでしょうかねぇ?

# コレガとかを買って悩んでる方を見かけますしねぇ...

やれ,DEC だ,カニだとか聞くんですが,NE2000 互換育ちの私には何の
事やらサッパリです.

# 結局,チップを手掛かりに何とかなるから余計に標準器が分からない

(加村さん宛て私信)
[plamo:14845] の様に或る意味手の掛かるディストリビューションかも
知れません. でも,他の ML も眺めれば分かると思います.

ココは良いですよ〜