[plamo:14941] Re: Initrd の編集(loadlin 起動)

堀田 貞通です。

On Mon, 05 Aug 2002 13:08:35 +0900
pc8m-ogs@asahi-net.or.jp wrote:
Subject:[plamo:14935] Re: Initrd の編集(loadlin 起動)

> 堀田さん、西口さん、まえやまさん、アドバイスありがとうございます。
> まず、質問をしたメールでは機種名を書いていませんでした。libretto60に
> なります。実はフロッピードライブを持っていませんで、これまで(
> plamo1.3〜) loadlinを使ってインストールしてきました。とはいえ、フロッ
> ピードライブを用意すれば、堀田さんのお話からインストールそのものは心
> 配なさそうですね。

Libretto60でしたら、PCカード接続のFDDを探すか、HDDを抜いてデスクトップ
機に繋げばそれほど難しくはないと思います。

新規にPCカード接続のFDDを探すのが難しいかも知れないですが。
Y-E dataのFDDであれば互換で動くはずです。万が一の事を考えると入手した方
がいいかも知れないですね。

それとHDDがあまりにも少ないと痛い目にあいますね。私のLibretto20は
ThinkPad535EのHDDを移植していますが(1.6GB)、Plamo-3.0のお勧めnoteでいれ
ると今までのmailを保存する程の残りがありません。尤もX関連を入れなければ
いいのですが。

実はLibretto L1がお亡くなりになったために、急拠Libretto20を復活させたの
ですが、swapしまくりの為思い切ってThinkPads30を買ってしまった。

幾らカーネル等をシェイプアップしても、もうLib20では我慢の限界でしかない
です。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>