[plamo:14942] Re: あらかじめマウントされたディレクトリからインストール

今晩は、MOUE です。

From: Shigenori Shimokawara <sshimo@rnac.ne.jp>
Subject: [plamo:14939] Re: あらかじめマウントされたディレクトリからインストール
Date: Mon, 05 Aug 2002 16:15:19 +0900

> では、インストール先はどこでしょう? hda3 ?  hdb? ?

と、下川原さんもお聞きになっているように、/dev/hda の中身が
本当にこれだけなら、インストールは無理ですよ。
/dev/hda1 には ftp で落した plamo/ があるわけですから。

約 2 GB の容量の /dev/hda1 に plamo/ があるにもかかわらず、
この中に インストールしようとしてもできないわけです。

本当にこれだけのパーティションしかないのなら、面倒でも、
もう一度パーティションを切り直し、/dev/hda1 は 650 M 程度の
容量とし( ftp で落した plamo/ を置いておくために)、別に
/dev/hda3 として残りの容量を割り当て、/dev/hda3 をインストー
ル先としてみたらいかがでしょうか。
まぁ、逆にした方がいいのかも知れませんけど。^^

--
MOUE                  << Plamo Linux >>