[plamo:15025] Re: インストールの途中でフリーズ

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:15000] Re: インストールの途中でフリーズ"
                  吉川 宏司-san wrote:

> PC9821でのLINUXはあきらめて
> PC9821はWINDOWSに戻そうと思います。

もったいないなあ.元々 Linux をインストールしてみようとしたきっかけは
何だったのでしょう?

インストールした直後から,何も問題なく使えるのを目的とするのなら,
Windows の方がいいのかも知れませんね (私は Win ではまることの方が多い
ですので,当てはまりませんが :-p) .

でも,自分で苦労をして環境を構築していきながら,自分にフィットする環境
がつくれるというのが Linux (特に Plamo) の魅力だと思います.一つ解決し
たらまた一つ出てくる問題を解決することによって,自分のスキルも上がって
いくもので,それはそれで良いことだと思いますよ.

Win の場合,問題が起きても問題の所在や原因をつかむのが難しいのに比べて,
Linux だと苦労をすればたいがいははっきりと原因がわかります.

勉強目的ということであれば,簡単にあきらめずに,もう少し粘ってみてもい
いのではないでしょうか? その他の目的があるのならすみません.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
     北米の音楽のページを更新 (July 24)