[plamo:15083] Re: JASRAC

神戸大学の辰己です。

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> なるほど。「上演、演奏、上映、口述」という一過性の表現に関してのみの規
> 定となるわけですか。

でも、

  高校野球を放送する放送局が、
  スタンドで演奏するブラスバンドの音楽を、
  著作権料を払わずに放送していいのかどうか

は、私は良く知りません。著作権法を読んでも、どっちとも分からないです。
「放送」って、「上演、演奏、上映、口述」のどれでもないですから……。

ということで、これにておしまい。