[plamo:15089] Re: cat cut txtutils-2.1

こじま@うーぬ、、Xbox Linux 0.1 か、、です。

From: alai@cds.ne.jp
Subject: [plamo:15087] cat cut txtutils-2.1
Date: Sun, 18 Aug 2002 03:57:05 +0900 (JST)

> ノート用パッケージによりインストールしました.
> 気づいた点と希望についてコメントします.
>
> (1)txtutils-2.1関連不具合
>     cat,cut,head が /bin から /usr/bin にインストール先が
>     変更になったようです.
>     今のところ head については問題あるかどうかわかりません.
>     cat と cut においてはスクリプト内のフルパス指定による
>     不具合を確認しています.

やっぱり手を抜くとダメっすね(苦笑)。スクリプトから参照していたことをすっ
かり忘れていたので、リンクを張るように戻しておくです。

> (2)libraw1394 追加希望
>
>     libraw1394_0.9.0 のインストール
>     ( と /dev/raw1394 の追加, mknod -m 600 /dev/raw1394 c 171 0 )
>     を希望します.
>
>     手元では以上の追加により
>     ieee1394 接続の外付けHDD が /dev/sda で動作確認できました.

へー、、これだけで ieee1394 が使えるんですか。

# でも、libraw1394 という形にまとめているということはカーネル起動時に
# は認識できないだろうから、pcmcia な外付け HDD みたいな位置付けかな。

-------
こじま