[plamo:15090] Re: CDから使えるbootloader

こじま@ほとんど同じユニフォームだから智辯学園と智辯和歌山の試合って紅
白戦みたいだな。。。

# 応援の人文字まで同じ C だ。

From: hical satow <hical@hical.org>
Subject: [plamo:15086] CDから使える boot loader
Date: Sun, 18 Aug 2002 02:29:42 +0900 (JST)

> 現状のisolinuxを用いる方法では、単一のkernel/rootイメージで
> しか起動できませんが、ブートローダーで複数の中から選択する
> ことによって、環境が違う計算機のインストールも楽になるかな?
> と考えたのです。

Plamo のインストーラではサボって(というか使う必要がない)ますが、
isolinux を使う方法でも isolinux.cfg を適宜設定することで、異なるカー
ネルイメージ/カーネルオプションを指定することは可能だと思います。

# 確か Red Hat のインストーラだと isolinux で複数の設定を指定可能になっ
# ていたと思う

---------
こじま