[plamo:15268] Re: Plamo-3.0 βのgzip.tgz

From: sshimo@rnac.ne.jp (Shigenori Shimokawara)
Subject: [plamo:15267] Plamo-3.0 βの gzip.tgz
Date: Fri, 06 Sep 2002 21:30:27 +0900

> β版でいろいろ試してるんですが、気になった点をいくつか
> 書いておきます。
>
> ・インストール時
>   パーティションのフォーマットで、Check を選び、ext3 を選ぶと
>   badblocks: No such file or directory
>   という行が見える。

これは心あたりあります(苦笑)

# 直したつもりだったんだけど直ってなかったか。。。

>   ディスクセットの選択にて、
>   [ ] F  FAQ list, HOWTO 文章(英語版のドキュメント)
>   となっているが、実際には日本語の文章や Namazu 関係まで納め
>   られている。

まぁ、これはメッセージを直せばいいか。

> ・運用時
>   contrib から、jvim.tgz をインストールして、vi を利用すると
>   2.2 が出た頃と同じ問題が発生。
>   * EXTRACTING default romkan-tables into /tmp/onew_rktabs
>        sh: uncompress: command not found
>        パイプが切断されました
>   gzip.tgz の doinst.sh から uncompress , compress のリンク作成
>   処理が無くなっている。

jvim って全然メンテしてないんだけど動いてます?(苦笑)

Canna や Wnn のサーバ側が結構変っているので onew な部分は動かなくなっ
てるような気がしないでもないです。

# gzip で compress/uncompress のリンクを張るくらいは簡単なんで直してお
  きますが。

> とりあえず、これぐらいです。
> #標準の vi だとカーソルキーでおかしくなるので jvim は何故か必須です。
> #vi しか使ってないけど、hjkl でのカーソル移動は何故か苦手。

nethack(rogue) あたりで修行してみるとか :-)

# 個人的にはホームポジションから指を動かさなくていいから、むしろ hjkl
# じゃないと使えないんですよね。そもそも HHK にはカーソルキーなんて無いし(笑)

------
こじま