[plamo:15729] Re: Plamo98 (3.0)をインストールしたい

ふたみなのです。

From: KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:15720] Re: Plamo98 ( 3.0 )をインストールしたい
Date: Tue, 22 Oct 2002 23:15:39 +0900 (JST)

> こじま@NHK ラジオの「ふるさとの言葉」で言ってたけど「あー,めんでも
> た」って表現,わかる人いるかな? :-)

 「めんでもた」=「壊れてしまった」だと思いますが。

# おっとしゃー!めんでもた!

> それでは,,と昔の fdisk98 のソースコードを引っぱりだしてはみたんだけ
> ど,今の linux-2.4.19/98 な環境ではコンパイルできないですね.昔は
> genhd.h あたりを自前で持っていてそれを使うようになっていたけど,2.4 系
> だと genhd.h が PC と統合されたようで,struct pc98_partition のあたり
> でエラーになってしまう模様.

 一度パーティションが切られた後だと正常にインストールできるのであれ
ば、旧バージョンのインストーラでパーティションを作成しておけば良い
のではないかと思います。後は以前の環境で fdisk を 静的リンクで作って
しまうとか。

-- ふ