[plamo:16146] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

佐野です。
山内様、度々の回答ありがとうございます。

V-syncをご指摘のように55−65Hzなどに変更してみた所
モニタのオンスクリーン表示「OUT OF RANGE」の表示は出なく
なりましたが、画面は灰色のアミカケ状のままで、表示も安定
していません(ザラザラ画面でちらついて見にくいんです)。

「startx」で起動するとなぜかウインドウが3つ開いていて
右上に時計(アナログ時計)の表示がでています。
バックは上記と同じ「灰色ザラザラ画面」です。

マウスのポインタらしきもの「x」が画面中央に表示されている
のですが、マウスを動かすと画面最上部へ行ったまま、左右
にしか動かなくなります。????
しかもマウスの左右動作と同期していません。マウスを動かすと
画面上部に「x」マークがちらちら適当な位置に表示されている
状態です。