[plamo:16149] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

  山内です.

> 「startx」で起動するとなぜかウインドウが3つ開いていて
> 右上に時計(アナログ時計)の表示がでています。
> バックは上記と同じ「灰色ザラザラ画面」です。

  kon 上で adduser して,一般ユーザでログイン,startx
しましょう.

  MOUEさんの「インストール & 種々設定あれこれ」は御覧になっ
てますか.
  http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/3.0/index.html

> マウスのポインタらしきもの「x」が画面中央に表示されている
> のですが、マウスを動かすと画面最上部へ行ったまま、左右
> にしか動かなくなります。????
> しかもマウスの左右動作と同期していません。マウスを動かすと
> 画面上部に「x」マークがちらちら適当な位置に表示されている
> 状態です。

  このへんかな?
  http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200206/msg00185.html

    Option "Protocol"    "IMPS/2"
    Option "Protocol"    "ExplorerPS/2"
    Option "Protocol"    "PS/2"

あたりを試してみてはどうでしょう?