[plamo:16167] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

  山内です.

> やっとX Window起動しました。感動〜\(^O^)/

  それはそれは,おめでとうございます.
#Xconfigurator なんかでは味わえない感動なのかも:-)

> (でも全て英語表示なのですが・・・どこかで日本語に変更することが
> できるのでしょうか?)

  ちと意味がわからないですが,どの辺がどう英語なのですか?
ウィンドゥマネージャのメニューや man した時はどうですか?

> 一般ユーザで
> ログインして、kon、startxしたらX画面がキレイに表示できました。

  ログイン後,即,startx で OK ですよ.

  あるいは,

  /etc/rc.d/rc.local の,

#if [ -x /etc/rc.d/rc.xdm ]; then
#  echo -n "xdm will start after 10 seconds"
#  /etc/rc.d/rc.xdm start 10 &
#  echo "."
#fi

  の部分の # を消去して有効にすると,マシン起動後,10秒
後に GUI ログイン画面になります.