[plamo:16183] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

佐野です。
山内どの、いつもありがとうございます。

>   ちと意味がわからないですが,どの辺がどう英語なのですか?
> ウィンドゥマネージャのメニューや man した時はどうですか?
それらが全て英語で表示されています。
これを日本語にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

>   /etc/rc.d/rc.local の,
> #if [ -x /etc/rc.d/rc.xdm ]; then
> #  echo -n "xdm will start after 10 seconds"
> #  /etc/rc.d/rc.xdm start 10 &
> #  echo "."
> #fi
>
>   の部分の # を消去して有効にすると,マシン起動後,10秒
> 後に GUI ログイン画面になります.
やってみました。
なるほど、これは便利です。ありがとうございます。