[plamo:16181] Re: ThinkPad 365X での XF86Configについて

小関と申します。このメーリングリストにいつも世話になりっぱなしで
恐縮してます。

Thinkpad365XのXF86Configですが、私も苦労させられました。おかげで、
XF86Cofigの何を見て動作しているのかをしっかり勉強させられた口で
す。XFree86がバージョン4.0以降になって、またさっぱりわからなくな
ってしまいましたが...。

さて、本題ですが、ModeLineを以下のように変更してみてください。

# 800x600 @ 56 Hz, 35.15 kHz hsync (8bpp OK 16bpp OK)
ModeLine "800x600-16"     36     800  824  896 1024   600  601
603  625

これで私の所も動いています。ただ、ご存知かとも思いますが、16bpp
はアクセラレーションが効かないらしく、スクロール等がめちゃ遅いで
す。(cat hegehogeしてみると解る)